中村淺松法律事務所は、札幌市中央区の法律事務所です

ご相談予約
フォーム
【24h受付】
アクセス
淺松

手洗い禁止

きちんとクリーニングに出しておいたのに一年経つとなんとなく黄ばみを感じる夏ものの白いセーター。

新品でもないし,いっちょ自宅で洗うか。

と思い表示を見ると「手洗い禁止」。

製品表示は「綿100%」

なんで?なんで手洗いダメなの?

・・よし決めた。

無けい光の洗剤&酸素系漂白剤にしばらくつけ置きしたあと手洗い。

結果,きれいな白さが戻り,特に縮みもありませんでした。

というわけで,メーカーがなぜ手洗い禁止にしたのか謎です。 
無茶な洗い方をされてクレームをつけられるのを防ぐため? 
それってなんだかずるいような気が・・

ともあれ,洗濯が苦にならない季節。このところ少し涼しくなりましたが,この気候がもう少し続くといいなと思います。

アーカイブ

淺松

長電話

淺松

人間失格

淺松

性別不詳

  1. 引き返す勇気

  2. 「闇バイト」

  3. ゴミ作り

PAGE TOP